わったんの秘密基地

自由になるための考え方→【働き方を自分で選ぶ】ために必要なスキルの身につけ方を発信しています。

稼ぐ人と稼げない人の違い

f:id:businessstyle:20210323173907p:plain

どうも、わったんです。

 

ビジネスや投資を行っている人の

ほとんどは、

 「稼ぎたい」

という気持ちがあるはずです。

 

しかし世の中は残念なことに、

 

「稼げる人間」

「稼げない人間」

 

2種類に分けられています。

 

 厳しい言い方をすると、

 

「成功者」

「敗北者」

 

なります。

  f:id:businessstyle:20210323174116p:plain

 

そして

お金を稼げる人というのは、いつの時代も

 

「成功者」

 

なんです。

 

稼げる人と稼げない人とでは、

努力した時間だったり

多くのお金を投資したりと、

 

元々のステータスなどで判断されがちです。

 

しかし、根本として

稼ぐ人と稼げない人の大きな違いは、

 

考え方が明らかに違う

と言えます。

 

根拠のない自信を持ちすぎたり、

努力すれば必ず報われるなどではなく

 

自分で物事を決めていかなければなりません。

 f:id:businessstyle:20210323174409p:plain

 

尚、これについては

特に強調していきたい

内容となりますので、

少し強めにお話していきます。

 

しかしこの記事を読み、

実際に行動することができれば

 

劇的に状況が変わり、

収益を叩き出すことができるでしょう。

 

逆に記事を読まなければあなたは、

 

迷いの森で彷徨い続け、

いつまでも変わらない現状を

過ごすことになります。

 

これは私が実際に実行し、

収益を獲得した内容になりますので

 

ぜひ参考にしてください。

 

 

・行動に移さないことが「最大のリスク」

f:id:tobi-1002:20190221183904j:plain

 

世間で言われている

「稼ぐ人」

というのは、

 

自分の弱点を受け入れて

理解しています。

 

そしてそれを、

自分で克服しようと行動に移しています。

 

あなたの周りでいませんか?

 

・年収1000万円を達成したい

 

フェラーリに乗りたい

 

タワーマンションに住みたい

 

このような願望はあるのに、

それに見合った行動や努力をしていない人が

ほとんどです…。

 

しかし「稼ぐ人」というのは、

本気で高級車やマンションが欲しければ

もう動いています。

 

そして行動するのと同時に、

弱点によって降りかかるリスク

があることも理解しています。

 

それを理解しているからこそ

立ち向かうことができたり、

飛び込むことができます。

 

自ら行動せずに稼いでいる人を

僕は見たことがありません。

 

・行動の初速が違う

f:id:tobi-1002:20190221185942j:plain

 

稼ぐ人は、いかなる状況でも、

 

行動の初速がとにかく早いです。

 

とにかく中途半端な状態でも

自分のビジネスや投資に取り組みます。

 

もちろん中途半端なままで

やり続けるのではなく、

 

自分のビジネスの

軌道修正しながら展開していきます。

 

iPhoneだって、

初期の頃は機能不良が多かったですが

軌道修正を重ねることにより、

現在の進歩に至っていますよね。

 

これと同じことです。

 

なので、

 

・今はまだ始めるタイミングではないかな

 

・○○年あたりから始めようと思っている

 

・時間ができたらやろうかな

 

という理由で、

今取り組むべきことをできない人

からは成功は遠ざかってしまいます。

 

そして…

稼げない人ほど

完璧を求めたがります。

 

これは裏を返すと、

 

完璧に決まらないと、

いつまで経っても

行動に移さない

 

と言うことができます。

 

稼ぐ人というのはとにかく、

スピードの意識を重要視しています。

 

だからお金持ちの人は皆、

 

お金より時間の方が大事

 

というのです。

 

・投資をする

f:id:tobi-1002:20190222163616j:plain

 

稼げない人のほとんどは、

 

銀行にただお金を預けているだけです。

 

昔は、預けていれば利息として

十分な利益がありましたが、

これからはそこに希望はありません。

 

そもそもとして

期待できません…。

 

それに、銀行の不祥事もあることから

自分の貯金全てが完全に保障されることはない

からです。

 

ではどうすればいいのか。

 

投資です。

 

しかし投資というと、

何やら怪しい雰囲気となってしまいますが

 

投資って

お金のことだけではないんです。

 

勉強するのも投資

後輩を育てるのも投資

知識を得ることも投資

 

人に挨拶をすることだって投資と言えます。

 

なぜ?

 

今の自分の行動が

未来の自分を豊かにするからです。

 

勉強すると、頭のいい人と思われて

ちやほやされたり、

仕事がデキる人と思われます。

 

後輩を大事に育てると、

後になって自分にお返しをしてくれます。

 

※けなしたりしてた後輩が先に昇進すると、

逆にけなされたりするシーン…

よくドラマで見ますよね笑

 

これ以上は割愛しますが、

 

つまるところ投資とは、

未来の自分を

豊かにするためにする行動

と僕は解釈しています。

 

だからお金持ちの人は皆、

本を読んで勉強したり

高額なセミナーだったとしても

 

お構いなくお金を使って

自分自信に投資をしています。

 

というように、売買だけが投資と

考える人は多いですが…

 

投資というのは、

日常生活から

既に始まっているんです。

 

f:id:businessstyle:20210323174613p:plain

 

 

というように、

稼げるようになるには

 

お金を払ってでも

「投資をする」という選択が

とても大切になってきます。

 

自分で、これだ!!

と思ったものがあれば

ガンガン投資していきましょう 。

 

・当然、失敗もある

 

投資に失敗は付き物です。

 

もちろん、投資したからといって

全てが成功するとは限りません。

 

失敗はつきものです。

 

YouTuberだって、炎上した

思うように動画が伸びなかったり

 

起業をした人が成功しても

軌道に乗れなかったり、

ふとしたミスから経営破綻したり

 

皆、必ずどこかで失敗しています。

 

しかしその時は、

 

勉強代だったり、人生のネタ作りになった

と切り替え、次に繋がるように行動して

復帰を遂げています。

 

失敗は悪いことではありません。

 

悪いことというのは…

やろうと決めたことを

諦めてしまう

ことです。

 

そう考えると、

 

投資をするのなら

早ければ早いほどいいです。

 

失敗を恐れて行動できなかったら、

経験値が積めませんからね…。

 

ポケモンでジムリーダーに負けた時は、

もう一度ポケモンを育てたり

どんなタイプが有効なのかを考えて

 

勝つための作戦を

練っていたと思います。

 

・まとめ

 

これからの時代は

個人の力

重要になってきます。

 

企業やクライアントが、

自分たちを死ぬまで守ってくれる保証なんて

どこにもないです。

 

ですがその反面、

副業を認める会社は

多く出ています。

 

ということは、

誰にでも稼げるようになるチャンスは

平等に与えられたと言っても

過言ではありません。

 

そのためにも、

今の自分の現状をしっかり理解して、

 

それに見合ったビジネスや投資、

副業を始めて行く必要があります。

 

ちなみにですが…

 

こういった記事を読まれる方は、

将来稼いでいくために

個人の力を蓄えていける人が多く、

他の人と比べて早い段階で

目標を達成することができます。

 

そうやって、

未来を見据えることができている

あなたに向け、

 

今すぐできる行動

をお伝えします。

 

 ①自分にとって最大のリスクを最低3つ考える

 

②始めたい・始めようとしていることに

思い切ってスタートを切ってみる

 

③自己投資を行う

 

です。

 

今の自分には何ができるかを

決めて徹底すれば、どの分野でも

こなせるようになります。

 

人間ってそういう生き物ですからね。

 

 

ちなみに僕は、

 

・ブログビジネスで集客が集まらない…

 

・記事ネタに困ってしまう…

 

・何を始めればいいかわからない…

 

という方のために、

個人での相談や質問を承っています。

 

遠慮なく、

いつでも連絡をいただければ

と思います。

 

ではでは。